復活・平田弘史先生訪問記・首

 ちょっとネットから遠ざかってましたが、できる限りまた日記を書いていくことにします。忙しくなったら中断するかもしれませんが。
 仕事については次の日記で書きますが、他にもいくつか書きたいトピックがあります。まずは今一番注目しているのはたけくまメモ「平田弘史先生訪問記」。まだ第二回ですが、続きが楽しみです。「それでは画素がもったいない!」
 平田弘史と言うと、個人的にはまさかの復刊を遂げた『血だるま剣法』についてちょっと書きたいことがあります……と、言っても俺も詳しいわけじゃないですし、所感程度のものになりそうですが。
 まさかの復刊と言えば、ずっと待ち望んでいた村上和彦の『任侠・杯事のすべて』も上下巻のワイド版となって帰ってきました。ワーイワーイ……これから媒酌人になりたい特殊な職業の人や、特に媒酌人にはなりたくないけど特殊な好奇心を持つ人は必読。もちろん僕は買いました。
任侠・盃事のすべて〈上〉親子結縁盃・義兄弟縁組盃村上和彦『任侠・杯事のすべて』