2008-01-01から1年間の記事一覧

『イボグリくん』他

『イホグリくん』復刊……って絶版だったのか。大学生の頃『山上たつひこ選集』に収録されたものを読んだ。物凄いマンガだと思ったけど笑った記憶はない。『イボグリくん』には「主人公が終始狂っている」のみならず、「物語全体も終始狂っている」第二話*1も…

『モーフィアス』の続編を書いております。案の定、忙しくなってまいりました。でも、 こういうことはもう二度とないようにしたい。自ら踏んで壊したので、誰も責められない。

今日は『モーフィアスの教室』の二巻の著者校*1を受け取りにメディアワークスの編集部に行く。初めて行ってから六年ぐらい経つはずだが、初めて降りる階を間違えた。しばらく気付かないで「レイアウトが変わったのか」と思いながら、きょろきょろしながら徘…

最近観たDVD

ここ数日、俺の中で戦争映画祭り。スピルバーグ「プライベート・ライアン」、増村保造「赤い天使」、エレム・クリモフ「炎628」。「赤い天使」の特典映像を観ていたら、若尾文子の口から「プライベート・ライアン」の話が出てきて驚いた。「戦場のリアルな描…

昨日は担当さんと電話で打ち合わせ。八日あたりから新刊が本屋に並び始める由(地域差等あるので一概には言えないが)。この時期になるといつもいても立ってもいられなくなって、外へ飛び出していってはなにもしないで戻ってくる。デビューしたての頃、いつ…

すごい。一年半ぶりだ…… 忙しいとか体調に問題があったとか色々あってネットから離れていたんですが、そろそろ新シリーズが発売されますし、心機一転で書き始めることにしました……と、言っても多分内容は特に変わり映えしないですし、毎日は無理っぽいので緩…