ずっとエントリ書いてませんでしたが、近況報告ぐらいはしようかと。新刊が出ました。

 古書店を舞台にしたミステリっぽい小説です。イラストは越島はぐさん。表紙が素晴らしいのは言うまでもないですが、各話ごとの扉絵もとてもいいです。
「美人で人見知りなお姉さんが古書店で働いていたらどんなにいいだろう」という高校時代の俺の白日夢がベースになってます。後になって古書店でバイトしてみると、きれいな女性は働いていましたが、ものすごく有能な原価率管理の鬼でした。

 今はシリーズものの続きを書いています。

 住むところや仕事があり、家族もいることがいかに恵まれているか、この半月ずっと噛みしめています。ささやかな金額ですが、募金してきました。