広告とか

 27日の朝日新聞の夕刊に電撃文庫の広告が載っていて、『ダーク・バイオレッツ』も取り上げられていた、ということを今日初めて知った……さっき友達に電話で話したら、「なんで著者が知らないんだよ」と説教される。結論はなぜか「大人は新聞を購読しないとダメ」ということで、一紙を取ることにした。
 本屋にてマツモトトモ美女が野獣』3巻、小戸扉『団地ともお』1巻。あと、資料になりそうな本とかなりそうもない本とか。フランセス・A・イエイツ『記憶術』(水声社)など。あと、なんとなく旧約の「創世記」をちゃんと読み始めた。はっきり言って善悪で解釈しづらいエピソードばっかりで、キリスト教徒は大変だなと思う。なんでヤコブは神とガチンコで格闘してんだ? とか。