仕事とか

 サイトリニューアル中。パッと見で職業が分からないとアレかなと思い、サイドバーに著書を入れてみました。暇を見てもうちょっと手を入れる予定。はてなアンテナもついでに取り込もうかと思っています。
 来月には『シャドウテイカー』の五巻が発売されます。著者としてはもう出るのを待つばかり。とにかく、最終巻まで書ききることが出来てほっとしています。来月がちょうどデビュー三周年。著書はこれで十二冊目。反省点は色々あるんですが、それでもどうにかやってこられました。ひとえに買って下さっている皆さんのおかげです。
 今はもう次の仕事をしています。あまり間を置かずに次の本も出せそうですが、シリーズではなく単発に近い形になると思います。で、さらにその後のこと(そこまで行くと来年ですが)も、少しずつ考え始めております。

 ここんとこ本とかマンガとか映画とかを結構読んでり観たりしてるんですが、今は書くヒマがありません。とりあえず、ひぐちアサおおきく振りかぶって』1〜3巻と『全集黒澤明』(岩波書店)全6巻が最近のお気に入りです。
 夕食の最中、録画しておいた岡本喜八江分利満氏の優雅な生活」を途中まで観ました。60年代の風俗映画としても面白いです。ていうか俺、もう江分利とあまり変わらない年だよ……「首」以降、CSで小林桂樹の映画ばっかり観てる気がします。次は「女の中にいる他人」の予定。

おおきく振りかぶって (1) ひぐちアサおおきく振りかぶって