一応、第一稿は書きあがった。ちょっと寝て起きてまず掃除。部屋の中が夢のように汚い。新宿で映画観ようと思ったんだが、あまりに混んでいたので断念した。帰ってきてから、少し原稿の読み直し。

http://d.hatena.ne.jp/hally/20040514#p1
 古いハードに興味のある人は必読のblogなのだが、俺も期待しています>「アタリショック」レポート。半年でも一年でも待ちます。
 ところで、「アタリショック」という言葉が人口に膾炙するきっかけの一つは、NHKの「新・電子立国 ビデオゲ−ム・巨富の攻防」という番組じゃなかったか。手元にビデオがないので確認できないが、「米国にアタリショックというものがあり、その反省を踏まえて、任天堂がゲーム産業における戦略を練った」というニュアンスで番組が作られていたと思う。