神保町で友達(女)に会う。ただでさえどうでもいい用事だったのに、途中から「今持っている面白マンガ交換読書会」になり、三省堂の本屋の中にある喫茶店で、よしながふみ『愛すべき娘たち』を借り、俺の方からはヒラマツミノルアグネス仮面』を貸してお互い読みふける……いいマンガ教えてもらった。結局欲しくなって書泉ブックマートで買う。俺の貸した『アグネス仮面』も大好評だったが、これは成田良悟さんからお薦めされて買ったもの。
 その後、メディアワークスにて打ち合わせ。ようやく(でもないか)新シリーズの2巻のプロットが通った。あと、正式タイトルがすんなり決まる。もう少しで発表かな。担当氏との話し合いの過程で出た懸案事項について、電車の中でメモを取る。漠然とした案はいくつか出るが、ちょっと距離を置いて考えた方がいい気がするので、明日は別の作業&外出。
 ポン・ジュノの新作(といっても本国での公開は一年ぐらい前だけど)「殺人の追憶」を観に行くつもり。新宿だと舞台挨拶があるのかな。
 もちろんドラクエ5はプレイ中。もう少しで嫁選びイベントです。