2004-09-01から1ヶ月間の記事一覧

午前中は小説のネタ出し。 午後になってから銀行へ行き、国民健康保険税ン十万を一括で支払ってきた。他の税金も合わせると去年の十倍ぐらい政府に納めたんですけど。一定の収入ラインを越え・かつ税金対策をやっつけで済ませた自営業がどうなるのか思い知っ…

ヴィレッジ(ネタバレ有)

19世紀末の自給自足の村。外の世界とは人外の「彼ら」の棲む森によって完全に隔絶されている。ホアキン・フェニックス扮する主人公は危険な森を通って、年長者たちが恐れる「町」へ行きたいと再三希望するがかなえられない。やがて彼は村にある数々の掟に疑…

「LOVERS」

午後から映画館へ。他にもっと観たい映画はあったんだけど、時間的にちょうどぴったりだったのがチャン・イーモウ「LOVERS」。思ったよりもずっと面白かった。舞台は唐の時代の中国。かつて盗賊「飛刀門」の掃討に力を尽くした二人の捕吏(金城武とアンディ…

さて、原稿が上がって手直しもだいたい終わったのでぼちぼちこの日記も再開します。 デビューしてから二年ちょっと経ちますが、八月から九月にかけてが一番忙しかったです。hpに載る短編二本と電撃hの短編一本。それが終わった後で長編一本……って俺のペース…

……長かった。 たった今原稿が上がりました。そして、これから二、三日留守にします。メールの返事等々はその後になりますので、あしからず。