2004-08-01から1ヶ月間の記事一覧

電撃hpの見本が届きました。 書店にもぼちぼち並ぶ頃なのかな。前にも書きましたが、夏恒例のMYSTERY&HORRORの特集で『Falling』という短編を書かせてもらいました……シリーズものとは関係ないオリジナルの短編を書いたのは、デビュー以来初めてです。設定上…

ようやく執筆開始。今月はいつになく危険な進行です。毎回何故か最後には帳尻が合うので、今度もどうにかなりますよ! 大丈夫です! ……正直言うと不安な気持ちがあったりなかったりするので、しばらくのあいだ大本営発表前向きな表現を心がけようと思います…

『ザ・スタンド』

本棚を整理していたら、スティーヴン・キング『ザ・スタンド』が出てきた。そんな時間はないだろと思いつつ一気読み。俺が持ってるのは何年か前に出たハードカバーの完全版で、今文庫で出ているバージョン。上下二段組で1400ページって読むのはともかく書く…

http://www.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/0408/09/news004.html?lc10 子供用PCに関する現実的な意見。デザインが子供受けするかどうかよりも、壊れにくいかどうかってのはかなり重要な指標になる気がする。もしデスクトップ型なら、最終的にはこういう…